【ゆゆゆい】支援レベルのATK加算は実質5倍ってのは検証した人が

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525409699/

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/07(月) 19:31:39 ID: cdXHFEHBp.net
最近ダメージ計算自分でやり始めたんだけど
支援レベルのATK加算は実質5倍ってのは検証した人が
ステージで試した結果なのかね
編成で見えるATKは少なくともそのままの値が加算されてるようだけど
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 02:06:23 ID: yerqXM8y0.net
>>743
ステージで試した結果ですよ
仰るとおり編成時に表示されるステは
(メイン+サブ+精霊+支援)*親密度 <小数点以下切捨>
だけど、実際に与えるダメージは次の式になる
(((キャラATK/5)+(精霊1ATK/5)+(精霊2ATK/5)+支援)*親密度) <括弧ごとに小数点以下切捨>
なぜか支援ボーナスのみ5で割らないみたいだった

ザッと計算しただけなので追試験して貰えるとありがたいです

ついでにご無沙汰なので精霊コスト表置いときます
反応は出来ないかもしれないけどスレは全部読んでるので
追加の情報があればこのスレに書いて貰えれば拾います

https://i.imgur.com/0pqzJQR.png

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 02:07:23 ID: RVWzU9jv0.net
時限イベントが多すぎてストーリーエキスパートが結構残ってる
これ全部回れば最高級技うどん不足も解消されるかしら
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 02:42:09 ID: w3G4KT7Zp.net
>>850
返答ありがとう
俺のほうの小数点以下の処理が合ってないのか1桁目が微妙にズレるけど
ステージで試したら計算式はそちらのもので合っていたよ
こんなのよく気づいたなあ

↓赤R輪入道19コスト5

https://i.imgur.com/1o70ijM.jpg

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 04:35:56 ID: 1OJtB11xa.net
赤嶺友奈「変身!」

『レクイエム! 勇者システム! エボリューション!』
『Are you ready?』
『レクイエム! レクイエム! エボルレクイエム!』
『フッハッハッハッハッハッハ!』

「エボル、フェーズ1……!」

こんな妄想を今日ずっとしてました お休み

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 06:39:12 ID: WhnarOFD0.net
いっつんがキリよく+40になったので誕生日終わり
アビ16のスッポコだけどね…
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 15:24:42 ID: xFFs28NTd.net
ストーリーイベント欄がものすごく落ち着いた感じになっちゃったな…
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 15:36:17 ID: i6Mi7rj+M.net
>>852
追試験&情報ありがとう
こっちは1桁目までピタリと合うので、ズレる要因としては
1) 括弧ごとに切り捨てを忘れている(足してから切捨だとズレる)
2) ATKバフをゲーム内で表示されている桁までしか計算に入れてない

1) については次の例を参照してみて
キャラATK:19821→3964
精霊1ATK:1244→248
精霊2ATK:1981→396
支援レベル:224→507
親密度:11→1.04
【与ダメ】(3964+248+396+507)*1.04 = 5319.6→5319
*ATKバフがあった場合は”5319″にかかる

2) について補足すると、例えば赤R輪入道Lv19のATKバフは表示上は
28.9だけど実際は28.94736842……と表示されてない桁まで考慮される
どこまで考慮されるかは知らんが上の例に赤R輪入道Lv19 を1回効かせると
以下のように正しくは6858になるはず
誤) 5319*1.289=6856.191→6856
正) 5319*1.2894736842…=6858.710…→6858
ウチの輪入道はこんなにレベル高くないけど計算通りに効いてるよ

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